初めまして。ブログ始めました!

f:id:yanyan098:20181101014921j:plain

やんやんと申す者です。

 

この度ブログを始めました^^

 

ブログを始めた理由は特にありませんが、主に職場での出来事などを備忘録としてつらつら~と書いていきたいと思います。

 

自己紹介

はい。

早速ですが、簡単に自己紹介したいと思います!

 

名前:やんやん

性別:♂

年齢:20代

職業:会社員

趣味:スポーツ観戦(主に欧州サッカー、リヴァプールすこ)

住んでるところ:南の方

 

以上です!

 

なんか思ってた以上に淡白な内容で、特に面白くもないので申し訳ないですが、こんな感じです。笑

 

このブログについて

先ほどブログを始めた理由で「主に職場での出来事などを~」と書きましたが、私は浄水場の運転管理の仕事をしています。

 

どんな仕事なのかと言うと、水(水道水)を作る仕事ですね。

 

ダムや河川などから取水し、これを浄水場で処理してきれいな水を作り、市町村の水道局に送る。というのがざっくりとした仕事の流れです。

 

↓水の流れはこんな感じです

ダムや河川 ⇒ 浄水場 ⇒ 水道局 ⇒ みんなのお家

 

なかなか浄水場の仕事が紹介されることは少ないので、実際どんな事をしているのかわからないと言う方がほとんどだと思うので、このブログで紹介していきたいと思います。

 

はい。ということで、これから浄水場の仕事や出来事などを書いていくのでよろしくです^^